sitetitle.jpg

【イベント】明星和楽 ライブペインティング

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
もうすぐクリスマスですねー。自分へのご褒美のクリスマスプレゼント何にしようかしら、ウフフ、キャハハ!
などとリア充な会話をしてみたいものです。
今年の予定ですか?いつもどおりの仕事ですよ。
自分への最大のご褒美は良い絵が描けたと自分で自分を褒めることですよ。
あ、どうも僕です。

先月のことですが、福岡で「明星和楽」っていうイベントがあったので、
なんか面白そうなので個人でスポンサーになってみたり、
ライブペイントで出たいとか言い出して出てみました。

明星和楽とは?
明星和楽は、音楽・動画・ゲーム・インタラクティブなど、あらゆるジャンルから「クリエイティブ」をキーワードに プロ、アマを問わず一同に介し、「掛け合わさることにより新しい価値を生み出すお祭り」です。
http://myojowaraku.net/about/

ライブペイント(その場でササッと描いて絵が出来上がっていく過程も楽しんでもらう)をさせてもらったのですが、
明星和楽のコンセプトの色んな人が出会う感じってのを表現したくて、
その場で出会った人やその時間にネットでつながってる人の顔をババーっと描いてみました。
色んな人があの日あの時間出会った証明のような意味合いで。

何の用意もせずに行って道具も現地の近所で直前に購入するというメタルギアソリッド的な現地調達っぷりだったので地べたに座って描いてました。色んな人が覗き込んでくるので楽しかったですよ。ホント。
2011.11.12_13.09.07
使ったペンはラッションペンです。どこでも買える優れもん!



iPhoneで写真撮ってそれ観て描いてました。便利な時代になったものです。
2011.11.11_21.26.27

ライブペイントなど呼んで頂ければ何処にでも参上して現地調達して敵に見つからないようにダンボールに隠れながら後ろから近づいてのバン!ってやりますのでお気軽にメタルギアソリッド。
スネーーーーーーーーク!!!!!!

ライブペイントやイラストのお仕事のお問い合わせはお気軽にどうぞー!
iPhoneでライブペイントしてそれをプロジェクタで繋いで壁一面に投影したりとかしてみたいな。


なかなか素敵な作品が出来上がったのではないかと自分を褒めております。
まさに自画自賛。


JUGEMテーマ:アート・デザイン


【マンガ仕事】サッカーゲームキングvol.8 2011年 12/10号 マンガ掲載

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
おまっとさんです。ブログの更新とかすっかり忘れている今日この頃ですがいかがお過ごしですか?ブログって昔あったよねー!的な。
あ、どうも僕です。

2ヶ月に1度発行されるサッカーゲームに特化した雑誌「サッカーゲームキングvol.8」が発売中です。
雑誌の中でカラーマンガを1P連載させていただいております。
WCCFというゲーセンで見かけるサッカーのカードゲームの体験記になってますんで興味ある人は観てやってくださいましまし。
松原渓さんとWCCF対戦したい。
雑誌のオマケでWCCFのカードが付いてたりして、かなりお得なので皆さん是非お買い求めの上マンガ観てやってくださいましー。WCCFだけじゃなくてウイイレやFIFAなんかの情報も盛りだくさんの雑誌ですよ。
松原渓さんとWCCF対戦したい。

マンガに関していえば、アドリアーノ番長がどうなっていくの?とよく聞かれます。続きはマンガで楽しんでくださいましー!
松原渓さんとWCCF対戦したい。
3回くらい言っとけば対戦させてくれる気がする。


JUGEMテーマ:サッカー


【マンガ仕事】サッカーゲームキングvol.7 2011年 10/10号 マンガ掲載

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
サッカーゲームキングvol.7発売中です。
僕が描いた1Pカラーマンガが載ってますので是非お買い求め下さいまして、
んでもってWCCFなど楽しんだりウイイレ楽しんだり、
岡本玲さんの日本代表ユニフォームグラビアを楽しんだり、
岡本玲さんのバルセロナユニフォームグラビアを楽しんだりしたら良いですね。
松原渓さんとWCCF対戦したい。

なんか色々告知せねばいけないことがいっぱいある気がするのですが、
いつから言っていいのかよく分かんなくて放置、ってのがたまってる気がする。
なんかサラッとtwitterでつぶやいてたりfacebookでつぶやいていたりするのでそちらもチェックお願いします。
twitter @ryura
facebook http://www.facebook.com/hiradosanpei

JUGEMテーマ:サッカー


【マンガ仕事】サッカーゲームキングvol.6 2011年 8/11日号 マンガ掲載

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
サッカーゲームキングvol.6発売中です。
僕のマンガ連載が乗ってますので是非お買い求めください。

今回はいつも以上に展開がスピーディーでサッカーマンガっぽくなってていつもより楽しんでいただけるのではないかと思います。

読者の人と会えたり、
ゲーセンでWCCFしながら知らない人と話したり、
ファンレターをいただいたり、
このマンガとWCCFのおかげで色々な出会いや感動をいただいております。
感謝。

雑誌にはWCCFだけじゃなくてサカつくやウイイレなどの他のサッカーゲームの情報も満載なので、サッカー好きやサッカーゲーム好きは是非買ってやってくださいませー!
そしてファンレターください。とても嬉しいんですよ。

コンビニや本屋さんのゲーム関連書籍のコーナーにあると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
表紙の吉木りささんが目印です!(いつも思うけど表紙撮影におじゃましたい)


JUGEMテーマ:サッカー


【イラスト仕事】「リアルジャイアンから悩める君たちへ 山崎 武司 (著) 」書籍表紙似顔絵イラスト

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
評価:
山崎 武司
マーブルトロン
コメント:表紙イラストを描きました。平戸三平。

マーブルトロン社から出ている「リアルジャイアンから悩める君たちへ」という山崎武司さんの本の表紙イラストを欠かさせていただきました。
ジャイアンのニックネームを持ってることをかなり意識して描きました。表紙と背表紙にイラストが入ってます。
帯には「がんばれっ!東北!!」のコメントと山崎選手の写真が載ってます。


本の内容は山崎選手の人生や人生相談のQ&Aなど盛り沢山です。
野球をやってるお子さんなんかにピッタリだと思います。

子どもだけでなく大人も中年もおっさんも是非買って読んでくださいねー。

余談:
山崎選手は以前マンガでニュースを描くというサイトでマンガニュースを描いたこともあります。マンガの新聞は電子書籍にもしてますので是非そっちもお楽しみください。
「マンガニュース-マンガのスポーツ新聞-」http://p.booklog.jp/book/15203
山崎武司マンガニュース1
山崎武司マンガニュース2

【チャリティー】プロジェクト311-震災寄付作品集-というものを電子書籍で発行しました。#project311

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
ひとりじゃないよ

「プロジェクト311-震災寄付作品集-」
公式サイト http://project311.tumblr.com/

プロアマ問わず、マンガ家やイラストレーター、カメラマン、書家などが作品を持ち寄り合同作品集を発行し、その売上を全額寄付に回すというプロジェクトをやってます。
第1弾、第2弾は作品募集〆切、無事発売開始させていただきました。

第1弾 http://p.booklog.jp/book/23074
第2弾 http://p.booklog.jp/book/24243

twitterを中心に声をかけさせていただきました。沢山の人に集まっていただき、
ほんとに感謝しかないです。
何故このようなことを始めたのかは今はまだ語らないでおこうと思っています。

第3弾は今のところ作品募集してという形ではないものをしようと思っています。
電子書籍は軽く早く出せる利点があって、スピードを重視して選んだ感じもあります。
第3弾はどのようにやっていくかtwitterで発信していきますのでチェックよろしくお願いします。

上のイラストは第1弾に載っけている僕のイラストです。
どういうイラストを描くのかずいぶん悩みました。
また、第1弾にはこのイラストと別で2Pもののカラーマンガを載せてます。
是非見てやってください。
第1弾 http://p.booklog.jp/book/23074

【仕事】中学校で職業についてお話

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

中学校で中学生達に自分の職業について話をしたり質問に答えたりしてくれませんかと依頼を受け、
イラストレーターとは、とかイラストの描き方とか話をしてきました。


仕事ってなんなのか、働くっていうことはどういうことか
とかそういう事を話しました。
進路を真剣に考えだす中学2年生が相手だったので、
下手なことは話せないなと緊張しました。

話しながら、自分が中2の時はマンガ家になりたいと思っていたのを思い出しました。



教育学部出身なので、かなり教育には興味があります。
こういうのはどんどんやっていきたいので、
全国の学校関係者の方はどしどしご連絡ください。
どこへでも駆けつけます!


マンガ家になると中2の時思ってて、
大人になる頃イラストレーターってカッコイイなと思い始め真面目に絵を描き始め、
今いつのまにやらマンガ家になってる自分がいます。

【マンガ仕事】サッカーゲームキングvol.4 2011年 4/10号 マンガ掲載

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
サッカーゲームキングvol.4にマンガ載ってます。

僕のマンガ今号は1Pです。
楽しんでいただければ幸いです。
今回はマンガだけでなく、こっそり違うページにも登場してますので、
雑誌の隅から隅まで読んで探してみてくださいねー。

少しづつ反響もいただいていまして、とても嬉しいです。
twitterでも見てくれる人と交流できたり。
いつかマンガ見てくれる人たちとwccfで対決とかしてみたいですね。
負けると思いますがw

コンビニや書店のゲームコーナーにあると思いますので、
見かけたらぜひよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:サッカー


【マンガ仕事】大塚商会GUCHOKUグチョク冊子マンガ制作

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
大塚商会マンガ

大塚商会様のGUCHOKU(グチョク)のマンガを製作させていただきました。
新社会人が入社後成長していく姿を描いています。
新卒採用向けの冊子のようなので、そういう所で手に入るんだと思います。手に入れられた方は是非お楽しみください。

iPhoneでお絵かき。別途ブログを立ち上げてアップしていきます。

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
iPhneArt

iPhoneのみで絵を描くという実験をしています。
新たにブログを立ち上げてアップしていますので、
是非ご覧になってくださいね。
http://hirado3pei.posterous.com/

iPhoneだけでもかなりの絵が描けますし、
静止画だけでなく動画など色々なものが作れて、
かなり自由度が高く創造力を刺激してくれます。

まだ始めたばかりで、
これからどうしていこう、
とか全然考えていませんので、
感想や要望など頂けたら嬉しいです。

Brushesというアプリを使うと
描いたものが動画で保存できるので、
動画をyoutubeにもあっぷしています。
出来上がっていく課程が面白いのではないかと思いますので、
お暇なときに御覧くださいませー。


iPhone Art @hbkr さんがやってるcafeはとてもオシャレでコヒーも美味しいし居心地いいから、皆行くといいよ、の巻



iPhone Art 演奏してる人を描くってのはとっても楽しくて良いので、好きなジャンルの音楽を描いてみると良いよ、の巻

JUGEMテーマ:iphone4
http://daub.jp/?page=0&cid=31
イラストレーター:

google.pngdaub.jp@gmail.com
twitter.pngfacebook.pngtumblr.pngpixiv.png

マンガイラストレーターの平戸三平(ひらどさんぺい)です。アメコミ調のマンガ、イラストが得意です。小さなカットからポスター、ミュージックPVまで絵を使う媒体ならどこでも描きます。