sitetitle.jpg

【マンガ仕事】雑誌ゼクシィ2014年2月号

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
ゼクシィ2014年2月号にアメコミ風マンガを描かせていただきました!
P154「親あいさつ超実践テク@彼女宅」という特集ページです。
結婚の挨拶に彼女のご両親に会うときの注意点などを4ページにわたってマンガにしてます。



新婚なので、ゼクシィさんに描かせて頂いて、
ほんとに嬉しかったです!
親あいさつという真面目なテーマですが、
悪ふざけしつつノリノリで描きましたので、
是非観てやってくださいましー。
結構ガッツリ描いてます。お気に入りのマンガになってます。

それにしてもゼクシィ分厚い!

【イラスト仕事】NTT西日本「TELEGRAM+」2013AUTUMN vol.6 武将カットイラスト

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
武将侍維新志士イラスト坂本龍馬イラスト
NTT西日本「TELEGRAM+」さんにカットイラストを描かせていただいています。
「偉人秘書」というシリーズ物のカットで、もし戦国武将が現代の秘書だったら…という視点で書かれたもののイメージカットです。

前回は織田信長がもし現代で秘書だったら…というカットを描かせていただきました。
http://daub.jp/?eid=1078

今回は坂本龍馬がもし現代の秘書だったら…です。
よく見る坂本龍馬の写真のポーズをベースに背広を着せたり、先を見通してるような目つきだったり楽しんで描きました。ちょっと生えてるヒゲがポイントかなと。

昔の日本とかサムライとか武将とか、そういうのと現代のミックスみたいなイラストをよく描かせていただきます。結構得意分野で楽しんで描けます。もしそういうイラストが欲しいなって方はご遠慮なくー。

「TELEGRAM+」はこちらでもご覧いただけます。
http://www.ntt-west.co.jp/dmail/telegram/006.html

【マンガ仕事】朝食と洋食の小さなレストラン「breaq」のメニュー作成

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
breaqメニューイラストマンガ

六本木のbreaqという朝食と洋食のお店のメニューを描きました。
注文方法が複雑に見えちゃうのでマンガ形式にして、でも全部読まなくてもメニューの内容がわかる様に構成してます。
※大きな画像はこちら(Flickr!)でどうぞー。

右下の大きなコマは注文のカスタマイズ方法を伝えるとともに、このコマだけ切り取ってお客さんに渡してチェック入れてもらうと簡単に注文できる注文シートになるようにデザインしてたりします。すばらしい。
話題のエッグベネディクトの紹介なども自然に入ってくる様に構成したり、最後のコマは朝食の爽やかさが伝わるような一コマにしたりしてます。もう一度言いますけど素晴らしい!

描きました、と書いておいてなんなんですが、お店が12月にリニューアルいたしましたので、このメニューはもう見れないと思います。
リニューアルしたメニューも描きましたので、六本木に行くことありましたら新しい方のメニューを観てやって下さい。今回はオーソドクスなメニューにしています。料理やドリンクのイラストを描いて文字を描いてます。是非。
リニューアルの内装を観ずに(工事が同時進行だったので)描いたので、落ち着いたら内装に合わせてメニューも書き直せたら良いなと思ったりしてます。

飲食店とかバーとかお店とかやってる方は是非イラストを使ったメニューを!
写真使ってキレイにデザインしたらチェーン店の居酒屋とかファミレスっぽいのでね、イラストにするとオシャレ感とかオリジナル感とか出ますのでね。マンガ形式もメニューだけでなくお店の紹介とかこだわりとか伝えられて良いかと思いますよー。


-関連リンク-
breaq公式ページ breaq.jp
食べログ breaqページ

【イラスト仕事】SoftBank「お父さん性格診断」アプリイラスト制作

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
SoftBankソフトバンクお父さん性格診断アプリイラスト制作
みんな大好きソフトバンクさんのアプリ「お父さん性格診断」にイラストを描かせていただきました。
アプリ内の使い方の部分に数点描き下ろしました。
かわいい女の子がアプリの説明をしているイラストです。

いくつかの質問にこたえるだけでディグラム(詳しくはアプリの使い方を御覧ください)で性格を診断してくれます。
無料アプリなので、iPhoneをお持ちの方はダウンロードしてお楽しみ下さいましー。
「お父さん性格診断」(App Store)

【イラスト仕事】NTT西日本「TELEGRAM+」武将カットイラスト

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
武将イラストサムライイラスト織田信長

NTT西日本「TELEGRAM+」さんにカットイラストを描かせていただいています。
もし戦国武将織田信長が秘書だったら…
というお題で描いてます。
なので戦国武将なのですが背広を着ていたりして、現代と戦国のミックスがなかなか難しく楽しい所ですが、とても上手くかけたかと思います。

現代と戦国のミックスってのはちょいちょい依頼を頂きます。誌面が硬くなりすぎず面白い効果になると思うので、是非ご依頼下さいませー。

「TELEGRAM+」はこちらでもご覧いただけます。
http://www.ntt-west.co.jp/dmail/telegram/005.html
http://daub.jp/?page=0
りゅうらprofile Bloger name:

google.pngdaub.jp@gmail.com
skype.pngSkype ID: ryu_ra
flickr.pngtwitter.pngfacebook.pngtumblr.pngapple.pngpixiv.pngamazon.pngfeedburner.png

マンガイラストレーターの平戸三平(ひらどさんぺい)です。ネットでは”りゅうら”と呼ばれていたりします。アメコミ調のマンガ、イラストが得意です。小さなカットからポスター、ミュージックPVまで絵を使う媒体ならどこでも描きます。