sitetitle.jpg

【イラスト仕事】NTT西日本「TELEGRAM+」武将カットイラスト

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
武将イラストサムライイラスト織田信長

NTT西日本「TELEGRAM+」さんにカットイラストを描かせていただいています。
もし戦国武将織田信長が秘書だったら…
というお題で描いてます。
なので戦国武将なのですが背広を着ていたりして、現代と戦国のミックスがなかなか難しく楽しい所ですが、とても上手くかけたかと思います。

現代と戦国のミックスってのはちょいちょい依頼を頂きます。誌面が硬くなりすぎず面白い効果になると思うので、是非ご依頼下さいませー。

「TELEGRAM+」はこちらでもご覧いただけます。
http://www.ntt-west.co.jp/dmail/telegram/005.html

【4コマ絵日記】骨折奮闘記#1

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
りゅうら骨折奮闘記1

骨折しました。

フットサル久しぶりに誘われてですね、
最近運動不足だし、ダイエットでもしようかとランニングを再開し始めたところだったのでね、
行ったわけです。
代々木まで行ったのですよ、遠いのに。
骨折れましたね。言葉通りね。

ほとんど初めましてな方々で急造チームでゲームをしたんですけど、急造チームだとパス回しとかチームプレイがすぐにはうまくいきませんよね、やっぱ。
なので、パスを回してジリジリと穴を見つけて、みたいな攻め方は難しくて、どうしてもショートカウンターみたいな形が多くなります。カウンターで早く走りだして数的有利を作っちゃおうと。

で、僕は守る側で一人残ってたんだけど、おっさんだからもう動けないのですよ。ほとんど棒立ち。いやー、体力なくなったなぁと、思うわけです。足もついてこない。そこにカウンターで攻めてきた若い子が突っ込んできてね、あ、と思ったらコケて手をついてしまったんです。

手をついた時は痛くなかったんですけどね、体を起こそうと手をついたら激痛が走る。
手首がもう1個増えたみたいになってて、
なんじゃこりゃ!
って思いました。なんじゃぁぁこりゃぁ!

人生で骨折したの初めてだったのですが、普通に動けるもんですね。骨が折れたら激痛で動けないとか思ってたんだけど、普通に歩いてフットサルコートを出て行ってる自分を客観視してなんか面白かったです。
骨折したまま歩いていた時、K-1のニコラス・ペタス対セルゲイ・グールを思い出してね、ペタスがキック放って足が折れたんだけど、「折れた!折れた!」って言ってるのを思い出して、「俺も折れた折れた!」なんて思ってたらなんかおかしくなって笑いたかったんだけど、皆すげー心配してくれるし笑ったらダメだよなぁと思ったりしてた。

ぶつかってきた子もすげー申し訳なさそうにしてるから、いやスポーツやってんだから怪我もすることあるよ君のせいじゃないから、みたいに言ったり、脱臼じゃない?すぐ治るよ、なんて言ってみたりしたけど、ずっとすいませんすいません、って言ってくれて着替え手伝ってくれたりしてくれていいやつだった。名前も知らないんだけど。

周りがすごい心配してくれるから、なんか申し訳なくて、脱臼だよ多分脱臼、なんて言ってたんだけど、折れてるよなぁこりゃって思いながら、しばらく大変だなぁとひとごとのように思ってた。

続く。

【イラスト仕事】WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2013年 5/2号 [雑誌]

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2013年 5/2号に付いてくる特別付録SOCCER KING FREEに僕が描いたイラストが掲載されてます。

大儀見浩介さんのメンタルトレーニングの特集ページのイメージカットです。
以前出版された大儀見さんの本「クリスチアーノ・ロナウドはなぜ5歩下がるのか〜サッカー 世界一わかりやすいメンタルトレーニング」内に掲載いただいたカットイラストの再録ですが、まだ見てないってひとはこの機会に是非ー。
サッカーにおけるメンタルトレーニングに興味ある人は前述の書籍の方も大変ためになりますので買って読んでみるといいですよー。お子さんがサッカー始めたって感じの親御さんにもちょうどいいかもしれないです。

【マンガ仕事】サッカーゲームキング vol.016 2013年 4/10号

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
評価:
朝日新聞出版
コメント:【マンガ仕事】サッカーゲームキング vol.016 2013年 4/10号

マンガ連載させて頂いているサッカーゲームキングの最新号vol.016が発売されてますので皆買っちゃうといいよ!
前号から引き続きユーロ最強チームとの対決ですが、今号はゲーム市場最強のカードが出てきます。
はてさて勝てるんですかねー。
雑誌買ってチェックしてみてくださいませー。

サッカー好きな方もサッカーゲーム好きな方もWCCF好きな方も是非にー。

最近WCCFの方はキラキラしたカードが出なくて泣いています。
メッシとかCロナウドとかエジルとか出ませんかねー。
セスク・ファブレガスとかブスケッツとかずっと待ってるのになぁ。
意外とフェライニ好きなんですけど、見た目が。
ゲームを通じて色んなサッカー選手を覚えていくのも良いですよー。
一度ゲーセンでWCCFやってみてくださいましー。楽しいですよ。

今号の僕のマンガの一番の見所は右上のプロフィール部分ですので、買って観てくださいましー。
あそこって細かく変わってたりしますので、前号と見比べたりするのも良いですよー。


過去のマンガはウェブでも見れます。
これは無料で観れますので、興味を持たれた方は雑誌を買って新しいマンガも見てやってくださいましー。
また、WCCFも面白いですので是非ゲーセンに言ってみてくださいねー。
ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち

「第1回 初めてのWCCFの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第2回 選手とコミュニケーションの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第3回 戦況に応じて指揮を執れの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第4回 レアカードでパワーアップするのだの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第5回 キープレイヤーを巧みに使うのだの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第6回 飛び出せキーパー!!! シュートを打たせるな!!!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第7回 司令塔を入れてゲームを支配しろ!!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第8回 WCCF新バージョンを楽しもう!!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「『第9回 チーム練習で強くなるんだ!!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第10回 アドリアーノがライバルになっちまった〜の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第11回 打倒チーム悪童へ向けて秘策を編み出せ!!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち
「第12回 ついにチーム悪童のボス登場!! 全力で戦え!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』

【4コマ絵日記】憂国の鼻毛

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
憂国の鼻毛

あぁ、政治の問題なんか分かんないですよ。
いや、問題なのはわかるけどどうしたらいいのかなんてのが分かんない。

自分の意見をね、聞いてもらいたいなと思っても、
なかなか聞いてもらえないよね。
インターネットのお陰で自分の意見を表明しやすくなってね、いい時代ですね、皆さん色々な価値観や思想や意見があってね、それを言えるってはいいことだね。
どんなに良い事言っててもやっぱりどんな人が言ってるか、ってのがみたいなのはあるよね。
お前に言われたくねーよ的なね。

鼻毛出てるとね、まぁどんなに良い事を言ってもね、
鼻毛のほうが気になって仕方ないよね。
鼻毛出てますよ、って言っていいものか。
あ、自分は鼻毛出てないかな。
あぁ、なんとかしてなんとなく鼻毛でてることやんわりと伝える方法は無いものかしら。
あぁ、鼻毛がふらふらしてらっしゃるわ。
あぁ、増えた!2本出てたのに今3本になった。
あ! 右の鼻毛は引っ込んだけど、左から新たに出てきた!
鼻毛が1本、鼻毛が2本。

何の話だったっけ?
そう鼻毛ね。鼻毛。ピローンとね。
鼻毛出てるとね、まぁどんなに良い事を言ってもね、
鼻毛のほうが気になって仕方ないよね。

まずは自分自身をよく見つめなおすってのは大事だよね。

鼻毛出てるよ。

【マンガ仕事】サッカーゲームキング vol.015 2013年 2/10号

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
マンガを連載させて頂いているサッカーゲームキングの最新号vol015が発売されています。
前回登場した裸王バロテッリ率いるユーロ最強チームとの対戦が始まります。
裸王て!
さてさてどうなりますことやらですよ。

WCCF新バージョンになった途端に
なんか仕事とかプライベートやらがアワアワしてまして
なかなかゲーセンに行けるタイミングが無いのですが、
皆さんやってますでしょうかねー。
キラキラしたカードをゲットしたいものです。
キラキラしたメッシが欲しいのですよー。

サッカーゲームキングはWCCF情報満載ですし、
スペシャルなカードもついてますし、
他にもウイイレ情報とかも載ってたりしますのでね、
サッカーやサッカーゲーム好きな人は是非買ってみてくださいましー。


過去のマンガはウェブでも見れます。
これは無料で観れますので、興味を持たれた方は雑誌を買って新しいマンガも見てやってくださいましー。
また、WCCFも面白いですので是非ゲーセンに言ってみてくださいねー。
ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち

「第1回 初めてのWCCFの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第2回 選手とコミュニケーションの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第3回 戦況に応じて指揮を執れの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第4回 レアカードでパワーアップするのだの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第5回 キープレイヤーを巧みに使うのだの巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第6回 飛び出せキーパー!!! シュートを打たせるな!!!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第7回 司令塔を入れてゲームを支配しろ!!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』
「第8回 WCCF新バージョンを楽しもう!!の巻」WCCF体験エッセイマンガ『ヒラドサンペイのボールもゲームも友だち』

【4コマ絵日記】初雪合戦

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
初雪合戦ヒラドサンペイ

子供の頃育ったところはあまり雪がふらなくてね、
例え降って積もっても少ししか積もらないから
すぐ泥が見えてね、雪だるまも雪合戦も泥だらけ。
だからか、雪が降ったりするとテンションが
ウヒョーってなってね。
飛び跳ねたいんだけど、もうオジサンだし
雪道を歩き慣れてないから
恐る恐るそろりそろりだったり。

近所のマンションの広場でね、
小さな子供がでっかい雪だるまを作ってて、
「すげぇな!」って声かけたら
「大きくしすぎた〜」
って嘆いていて、
確かにその体の玉の大きさだったら、
頭の玉を作っても子供には持ち上げられないだろw
って思い手伝おうかなと思ったけど、
ここはこの子のお父さんパワーの見せ所なのかもな
と思い、そっとしておいた。

結婚するとね夫になるわけですね。
まぁ、わかっていたとはいえね、
恐る恐るですよ、日々ね。
そのうちお父さんパワーを発揮しなければ
いけない日もくるかもしれないですね。

まだ歩き慣れていないから
恐る恐るそろりそろりとね。

【イラスト仕事】SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2013年 02月号

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
サッカー雑誌「SAMURAI SOCCER KING (サムライサッカーキング) 2013年 02月号 」の
P.32,P.33見開きの「長友とインテル関係者相関図」の
カットイラストと
誌面背景デザインをやらせて頂きました。
サッカーファン、長友選手ファンの人は是非お買い求め下さい。

長友選手と友だちの温かい関係を表現するため、
背景は手描きの水彩画を入れて、
矢印も手描きで入れました。
太鼓叩く姿やお辞儀シーンも描いてるのでチェックしてみてくださいましー。


サムライサッカーキング 005 Feb.2013 長友佑都「世界のナガトモ!!」(1月12日発売)http://www.soccer-king.jp/media/article/89540.html



花より団子

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
「花より団子」平戸三平
正月太りしてますかー?
正月関係なくお腹がぽっこり出ております。
あ、どうも僕です。

新婚生活どうですか?
などと聞かれましてもね、
まぁ楽しいですよ、うふふふふ
としかお答えできないな
とも思うわけですが、
自然体でいられるので良かったな
とか思っています。

そんな感じで仲良くやっておりますです、はい。

アメコミ風マンガイラストタッチ

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

アメコミ風のタッチが得意なのでよく描かいてます。
アメコミ風タッチサンプル、マンガイラストレーター平戸三平
アメコミヒーロー風タッチのサンプルとして描きました。
こういうヒーローが出てくる感じのカットイラストやマンガの制作をよく依頼されます。
描くのも楽しいです。ムキムキマッチョやソフトマッチョなヒーローもあれば、たまに笑いの要素としてメタボなヒーローも描いたり。
TSUTAYA熊本期間限定キャンペーンTVCMアメコミ風ヒーローイラスト平戸三平

TSUTAYA熊本店TVCM用に描きました(詳しくはコチラ
こういったコミカルなアメコミヒーロー風なイラストも得意です。


アメコミ風マンガ・イラストタッチ平戸三平
このアメコミ風マンガは友人の誕生日お祝いとして制作しました。ちょっと下ネタ入ってますが、そういうキャラなのですw なかなかヒーローっぽく仕上がっていると思います。

色んな人やサービスをアメコミ風で表現する事が可能で、アメコミ風にすることでちょっと笑えたりマッチョになったりします。ちょっとアメリカな雰囲気をだしたり、マッチョなおとぼけキャラを出したり、何かと戦っている様子を描いたり。
アメコミ大好きなので描くのは楽しいですし、お仕事で依頼をいただくとすごい気合が入ります。

■アメコミ風タッチ仕事実績

湘南乃風「爆音男」PVイラスト及びシングル初回限定封入マンガの制作をいたしました。
歌詞の内容をもとにメンバーの皆さんをヒーローにして歌の世界観を表現しました。初回限定のマンガの方は少し明るめのスーパーマンの様なタッチになっていますが、PVの方は暗い世界で戦う雰囲気が出ています。お手元にある方は是非見比べてみて下さい。

アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガ
THE ALFEEの高見沢さんのソロ「ULTRA STEEL」ライブのツアーグッツ(トートバック、Tシャツ)用に高見沢さん自身をモデルにしてアメコミヒーローにして描きました。ギターを持つと変身するというものですが、高見沢さんの王子様的な美しさとアメコミのいわゆるマッチョ感を融合させるのは難しかったですがかっこ良く仕上がったと思っています。かなり気に入っている絵になりました。


アメコミ風のタッチが必要な方は是非ご連絡下さい。
どんなものでもカッコよくヒーローに描きます!

 

※2015年12月16日 イラスト1点追加

※2016年11月18日 イラスト1点追加

http://daub.jp/?page=0&cid=31
りゅうらprofile Bloger name:

google.pngdaub.jp@gmail.com
skype.pngSkype ID: ryu_ra
flickr.pngtwitter.pngfacebook.pngtumblr.pngapple.pngpixiv.pngamazon.pngfeedburner.png

マンガイラストレーターの平戸三平(ひらどさんぺい)です。ネットでは”りゅうら”と呼ばれていたりします。アメコミ調のマンガ、イラストが得意です。小さなカットからポスター、ミュージックPVまで絵を使う媒体ならどこでも描きます。