sitetitle.jpg

【マンガ仕事】週刊東洋経済2015年3/7号「EUの成り立ち」解説マンガ作成

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
お知らせ遅れてしまいました。

「週刊東洋経済2015年3/7号[特集]欧州 完全保存版」にて
「EUの成り立ち」の解説マンガを描かせていただきました。
カラーマンガ2Pになります。

EU誕生の歴史をマンガ形式で出来るだけ分かりやすく描いてます。

もう本屋さんには置いてないかと思いますが、Amazon等ネットショップやKindleみたいな電子書籍では買えるかもしれないので、是非観てやって下さいましー。

実はこのマンガ描いていた時、ちょうど入院していて、病院のベッドで描いて編集部に送りました。
ノマドだ!
 

【イラスト仕事】池田彩さん 5th Single 「WE CAN ∞ featuring 伊勢大貴 / Lovin' you featuring 五條真由美」CDジャケットイラスト制作

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

池田彩さん 5th Single 「WE CAN ∞ featuring 伊勢大貴 / Lovin you featuring 五條真由美」CDジャケットイラスト作成
池田彩さん 5th Single 「WE CAN ∞ featuring 伊勢大貴 / Lovin' you featuring 五條真由美」
のCDジャケット用イラストを描かせていただきましたー。

CDのカバーイラスト制作はかなり久しぶりだったので描いてて楽しかったです。
こういう感じの曲なので、こういう感じのイメージなんですよー、
みたいなオーダーを受けて、歌を聴いて自分の中のイメージをふくらませつつイメージを作っていく。
曲を聞きながらそれをイラストに起こすのはほんとに楽しい作業です。

CDについてはオフィシャルサイトでご確認よろしくです。
池田彩(Aya Ikeda) オフィシャルウェブサイト
http://www.ikeda-aya.com


Amazon等で買えるかと思います。
最近のかなり自分でも気に入ってるタッチですのでじっくり手にとって見てやってくださいましー。

【マンガ仕事】SEGAのゲームWCCF「初心者のためのWCCFプレイングガイド」

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

SEGAセガWCCFプレイングガイドマンガイラスト平戸三平

みんな大好きSEGAのサッカーカードゲーム「WCCF(WORLD CLUB Champion Football)」の初心者用の小冊子「初心者のためのWCCFプレイングガイド」内のマンガを制作させて頂きました。

WCCFのゲームの世界観やルールなどを面白く分かりやすくマンガにしています。
前バージョンもやらせて頂きました。ありがとうございます。大好きSEGA様〜!
【マンガ仕事】SEGAのゲームWCCF「初心者のためのWCCFプレイングガイド」
http://daub.jp/?eid=1084


大きなゲームセンターには割と置いてあるサッカーの選手カードを使ったゲームです。ゲーム筐体周りにプレイングガイドが置いてあると思いますので、見かけた際は手にとって見てやってくださいましー。

SEGAセガWCCFプレイングガイドマンガイラスト平戸三平
WCCFはサッカー好きにもゲーム好きにもカードゲーム好きにも楽しめる直感的なゲーム操作とカードコレクションが楽しめるゲームなので是非遊んでみてくださいねー。
僕もやってるのですが、週末はいつも人でいっぱいで、見てるだけでも楽しいです。1ゲームするとカードが出てくるので、そのワクワクも楽しいです。

【マンガ仕事】週刊 東洋経済 2014年 11/1号アメリカ政治解説マンガ制作

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。


『週刊 東洋経済 2014年 11/1号「分裂する大国 アメリカ」』
にてアメリカの政治の様子を解説するマンガを描かせていただきました。

政治には疎いので(汗)結構苦労しましたが、分かりやすく描けたのではないかなと思います。
(セリフやプロット、図などは東洋経済さんです。それをマンガにした感じです。)
マンガが全部で4P(2話)と似顔絵が4点です。

一部分だけ公開OKと許可頂いたのでチラリとお見せしますね。
全部みたい人は雑誌を買ってね。
週刊なのでもう店舗にはないかもしれないですが、Amazon等で見つけてやって下さい。
 

【マンガ仕事】pockter(ポケッター) X bjリーグ(バスケットリーグ)広告マンガ制作しました。

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
pocketer X bjリーグ 広告マンガ

FRISKサイズのmini名刺サービスのpockter(ポケッター)のbjリーグバージョンの広告チラシマンガの制作をしました。
bjリーグのスター選手を描いたのは楽しかった。

いつもサッカーばっかり描いてますけどね、
バスケも大好きなので嬉しかった。

バスケットボールなのでアメコミ風を意識しつつ、
チラシなので文字情報も沢山盛り込みつつ見やすく仕上げるられたんじゃないかなと、
結構気に入ってますがどうでしょう?

【イラスト仕事】NTT西日本「TELEGRAM+」2014 vol.9 武将カットイラスト

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
現代風侍武将イラスト伊達政宗
現代風侍武将イラスト西郷隆盛
NTT西日本「TELEGRAM+」さんにカットイラストを描きました。
「偉人秘書」という偉人が秘書だったら、、、という連載シリーズの5回めで、
これで一旦この連載は終了です。

今回は伊達政宗と西郷隆盛です。
現代風なので伊達政宗のオシャレっぷりと西郷隆盛の真面目っぷりな対比になってます。
伊達政宗の頭を真っ青にしてたんですけど、最終的には茶髪になりました。青が好きだったので青をブログに。
その辺の違いも楽しんで頂ければ。
「TELEGRAM+」2014 vol.9
http://www.ntt-west.co.jp/dmail/telegram/009.html


前回までのもお楽しみ下さい。
http://daub.jp/?eid=1081(坂本龍馬)
http://daub.jp/?eid=1078(織田信長)
http://daub.jp/?eid=1087(黒田官兵衛)
http://daub.jp/?eid=1091(篤姫)

現代風侍とか今風武将イラストはかなり描いてて面白いし得意なので、
そういうイラストが必要な方は是非ご連絡下さいましー。

【イラスト仕事】NTT西日本「TELEGRAM+」2014 SPRING vol.8 武将カットイラスト

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
侍イラスト武将イラスト姫イラスト

すいません。ちょっと前の仕事ですが、
NTT西日本「TELEGRAM+」さんにカットイラストを描きました。

「偉人秘書」という偉人が秘書だったら、、、という連載シリーズの4回め。
今回は篤姫です。
現代にいたら、、、という設定なので、タブレットとか持っています。

このメインイラストの他にもう1点描いてますので是非見てやってくださいまし。
「TELEGRAM+」2014 WINTER vol.8 http://www.ntt-west.co.jp/dmail/telegram/008.html

前回までのもお楽しみ下さい。
http://daub.jp/?eid=1081(坂本龍馬)
http://daub.jp/?eid=1078(織田信長)
http://daub.jp/?eid=1087(黒田官兵衛)

【イラスト仕事】nicola (ニコラ) 2014年 07月号

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
新潮社の雑誌「nicola (ニコラ) 2014年 07月号」にカットイラストを描かせて頂きました。

78ページの「イケメン選手をマンマークっ☆ ウチラもサッカーW杯応援宣言」という特集ページで、
日本代表の選手や世界各国の選手を描かせていただきました。
サッカー関連のイラストは色々な所で描かせて頂いていますが、
中学生くらいの女子向けの雑誌に載せてもらうのはなかなか無いので楽しかったです。 nicola (ニコラ) 2014年07月号サッカー選手カットイラスト
こんな感じでサッカー選手を何人も描かせて頂いていますので是非観てやって下さいましー。

===
最近は「PUMA evoPOWERサッカースパイクプロモーションサイト内ゲーム用イラスト」や
サッカー雑誌WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2014年 03月号」や
SEGAのゲームWCCF 初心者のためのWCCFプレイングガイド」など
サッカー関係のイラストをよく描かせていただいてます。
サッカーのイラストが必要な方は是非お気軽にご連絡下さいませー。

【イラスト仕事】書籍「MBA流ケースメソッドで学ぶ 医療経営入門」表紙イラスト本文カットイラスト制作

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
日経BP「MBA流ケースメソッドで学ぶ 医療経営入門」という書籍の表紙イラストと、本文のカットイラストを制作しました。

本の内容は医療経営をケースメソッドで学ぶものです。
本文にあわせてカット描くのが大変でした。なにせ医療経営なんて全く自分の人生に無いものなので、まずは文章を読み込む所から四苦八苦しました。そういった意味でもかなり頑張って描いてます。

ケースごとにその問題点をまとめたイラストを描いていたり、対談形式なのでそのキャラクター一覧で各人物を描いていたり、難しそうな内容を出来るだけ楽しく分かりやすくできているんじゃないかなと思います。 書籍「MBA流ケースメソッドで学ぶ 医療経営入門」表紙イラスト本文カットイラスト制作

ご興味のある方は是非本文中のイラストも観てやって下さい。
書籍「MBA流ケースメソッドで学ぶ 医療経営入門」表紙イラスト本文カットイラスト制作

【イラスト仕事】「いまgoo - 驚きニュース万博」イラスト制作しました

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
いまgoo-驚きニュース万博イラスト制作 gooが発信する驚きのニュースを集めた「いまgoo - 驚きニュース万博」のイラストを制作しましたよー。 いまgoo - 驚きニュース万博 http://www.goo.ne.jp/ima/ 驚きのニュースの各カテゴリのキャラ(アイテム、サービス、スポット、カルチャー、グルメ)の制作と、なんか万博っぽい背景とキャンペーンの氷像など描かせていただきました。スポットのキャラが気に入ってます、冒険家みたいな感じ。 驚きのニュース満載なサイトになってるので楽しんでくださいましー。
http://daub.jp/?page=0&cid=31
イラストレーター:

google.pngdaub.jp@gmail.com
twitter.pngfacebook.pngtumblr.pngpixiv.png

マンガイラストレーターの平戸三平(ひらどさんぺい)です。アメコミ調のマンガ、イラストが得意です。小さなカットからポスター、ミュージックPVまで絵を使う媒体ならどこでも描きます。