sitetitle.jpg

ヨータンと僕 iPadアプリ版リリース

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
ヨータンと僕0001

ちょっとまえに出させていただいた電子書籍マンガ「ヨータンと僕」がiPadアプリとなって登場しました!
「ヨータンと僕」iPadアプリ版(iTunes)
iPadお持ちの方は是非宜しくお願いします。
アプリ制作はbmさんに協力していただきました!ありがとうございます。

しばらくは無料で出しておきますんで、これを機会に是非ダウンロードしてみてください。
そして面白くないと思ってもそこはグッとこらえて面白かったとレビューを書くのが大人ってもんですよ!もんですよー!

iPadで電子書籍出したい人はご相談くださいねー。
ではでは

JUGEMテーマ:iPadアプリ


【マンガ仕事】サッカーゲームキングvol.2 2010年 12/10号

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
サッカーボールサッカーゲームを取り扱った雑誌「SoccerGameKing サッカーゲームキング」にマンガを描きました。
WCCFというセガのカードを使ったサッカーゲームの初心者向けのエッセイ的なハウトゥ的なマンガです。
サッカー好きな人は是非お買い求めください!!
全国のコンビニで買えると思います。
P48に載っています。

日本代表のユニフォームを着たあだっちぃーこと
足立梨花さんの表紙が目印です。

『サッカーゲームキング』Vol.002 11月25日発売

サッカー好きな人は、この週末にでも早速買って、
編集部に平戸三平のマンガの連載キボンヌ!ページ数を増やせ!とファンレターを送ると良いと思います。
キボンヌて!古っ!

今回はWCCFの入門編だったから、
次は対戦編とか、
リアルなJリーグのサッカー監督と対戦マンガとか
プロのサッカー選手と対戦マンガとか
セガに乗り込んで新カードの情報を探ってくるとか
そういうのやりたいね。

あと、ウイイレも発売されたばかりだから、
ウイイレレポートマンガとか
プロサッカー選手と対戦マンガとかやりたいなぁ。


大人でもWCCFは楽しいと思います。っていうか大人のほうが楽しいかもね。
WCCFがどんなゲームかわかんない人は、是非雑誌にのってるマンガを観てチャレンジしてみてくださいねー。
WORLD CLUB Champion Football Official Web Site


今日発売のサッカーゲームキングのP48に掲載されています。買ってねー。AKBの足立梨花さんが目印です。
JUGEMテーマ:サッカー

instagramがおもしろい。

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
nikki20101029
instagramがおもしろい。Instagram - Burbn, Inc.




ギャラリー スライドショー
http://www.flickr.com/photos/ryu-ra/tags/instagramapp/show/

カンタンに言うと写真をちょっと加工して投稿してみんなで見せ合うSNSみたいなtwitterみたいなサービスです。
コメントやlikeがプッシュされてくるので、携帯メールでやり取りしてるかのような親近感
コメントを残す事が出来るけど、気楽に「like」のボタンが押せるので、褒める、褒め合う文化圏。

instagram  ー twitter
写真投稿  ー ツイート
Likeボタン  ー 公式リツイート
コメント   ー リツイート


likeはtwitterでいう所のお気に入り☆なのかなとも思うけど、多分likeがいっぱいもらえるとpopulerになってみんなに広まるって考えるとリツイートだと思う。いやその中間なのかな?

機能的には、自分がコメントした写真を一覧で見たい。昨日コメントした所にもう一度行きたいと思ってもどこだったか忘れてる。

写真をトイカメラ風に加工するのが楽しかったりする。
散歩とかしながらiPhoneで写真をとって加工してアップするのがとても楽しい。カンタンにLikeのボタンが押せるから、みんな気軽に押していってくれて、凄くほめられた感じがして嬉しい。
しかも投稿する画像は結構小さかったりするので、一眼レフで撮った写真で手ぶれやピンぼけなんかの失敗写真を加工してなんとか見れるものにしてアップしたりしてます。失敗した写真がアートになる感じです。アートではないけど、それなりにおしゃれな感じになったりするので、とても楽しいです。

iPhone持ってる人はやってみると良いです。今だと楽しいよ!


関連記事:
急成長する写真共有アプリ「Instagram」の舞台裏ー現代ビジネス
人気の『Instagram』は「写真のTwitter」ーWIRED VISION




JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:インターネット

Sun, Oct 24

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

Sun, Oct 24

  • 01:19  ルサマンチンチン
  • 01:19  ルサンチンチン
  • 01:24  バーベキューなのに天気が怪しいなぁ
  • 05:57  テキストを打ち込むと、あぁぁの若本規夫さんのボォォォォイスで再生しぃぃてくれる偉大なぁるサァァーービィィスは、ぶるぅぅぅぅぅぅぅあぁ!無ぁぁぁぁぁいのかなぁ、フゥゥゥゥグタクゥゥゥゥン!!????
  • 05:58  ブォォォォォォォオオオオオオオオカァルオォォイド若本規夫
  • 08:02  RT @ytka: Dropbox, ATOK Padと連携するテキストエディタ、Textforceをリリースしました! iPhone/iPadに対応しています。http://bit.ly/8Xp6RR
  • 08:07  ASAHI Shimbun Publications Inc. - 悪人 - http://itunes.apple.com/jp/app/id395841700?mt=8 #iTunes
  • 10:48  おじいちゃんに、この道どっちに行ったら駅ですか?と訊ねられた。どっちも駅だ。
  • 10:52  @nao_ 現役引退しましたかー(差し上げたことなんて忘れてたけど)。次はキャスターに転身させてくださいね。  [in reply to nao_]
  • 11:32  知らない所行って知らない所に行ってる。
  • 11:33  facebookって僕の電話番号公開されてる?されてるなら良いんだけど。
  • 11:47  府中運転免許試験場にタッチ! http://tou.ch/Z0t4xT
  • 11:47  「けんけんぱ」シールを手に入れた! http://tou.ch/YmvtC9
  • 11:50  武蔵野公園にタッチ! http://tou.ch/Oo6xHY
  • 11:57  bbq http://instagr.am/p/EJjH/
  • 12:12  みーと http://instagr.am/p/EJ15/
  • 12:16  焼きそば http://instagr.am/p/EJ5v/
  • 12:47  漫画家だらけ
  • 15:41  酒呑んでもタバコなしで行けるまでになった。
  • 21:13  具合悪い
  • 21:58  俺悪酔いしてたね、ごめん。本当ごめん。
Powered by twtr2src.

iPhone4 レザージャケット

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
ブログを書く。そう決意して2日経ちました。
時が経つのが早いのか、忘れるのが早いのか、
後者だと思います。
何の話でしたっけ?

当たり前の事ですが、
知ってる人は知ってると思いますが、知らない人は知らないと思うんですが、
iPhone4を買ったんですよ。
で、速攻落としてひび割れてその写真を投稿したらノベルティーとして携帯ストラップを頂くという嫌がらせを受けたのですが、それはまた別の話で、
とにかくiPhone4を買って使用していたんですけど、
まぁなんか色んな所でつるつる滑るんでね、全面ガラスだからね、
バンパーっていうラバーのやつを付けていたんだけど、どうにもかっこわるいし、持ちにくい。

何か良いものは無いかと探していたら見つかりました。
dub Magic Leatherさんのレザージャケットです。
iPhone4 LeatherCase
レザーを貼るだけなので、どうかなと思っていたのですが、
バンパー用のレザージャケットも開発したとのことで、思い切って買いました。
ちょうど良いです、ぴったりです。
バンパーありきで作ってるから当たり前ですけどぴったりです。
あと革の手触りがとても良いです。
僕が買ったのはこれですけど、良いですよ。感触。
iPhone4 LeatherCase
iPhone4 LeatherCase

ただ、ぴったりすぎて画面の端がタッチしにくくなりました。
まあ、しゃあないっちゃしゃあないですけど。
前面のサイドも多分ギリギリまで細くしてはあるんだと思います。
iPhone4 LeatherCase

革でケースはよくあるけど、
ケースには入れないけど革は良いよねって人にはとても良いと思います。
革の種類も沢山あって選ぶのに苦労しました。
最初貼るのに苦労しましたが、貼ってみるとぴったりすぎなフィット感に職人の魂を感じます。
久しぶりにちょっと感動してブログで紹介したくなりました。
革好きな方は是非。

歳とったなぁと思う。30半ばだけど。
もう持ち物とか革とかそういうもので長い事持つものが良いなと、出来るだけ長く使えるものばかり買って行こうと思うようになりました。
東京に出て来た時に買った財布も、もう古くなってきてボロが目立ちますけど、買い替える気にならないんですよね。尻のポケットになじむし、手にもなじむ形に変化して来ていて。僕と一緒に歳とってきてるんですよね。
何の話でしたっけ?

蛇足:
iPhoneに直接レザージャケットを貼るのではなくて、
保護シールを貼ってからその上にレザージャケットを貼りました。
指紋つか脂がつきにくくて、このシートもかなり良いです。


JUGEMテーマ:iphone4


ラクガキ

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
ラクガキ20101004

間違い電話がかかってきたり
ラクガキしたり
嫁探ししたり
ラクガキしたり
仕事してるフリしたり
ラクガキしたり
〆切り伸ばしたり
ラクガキしたり
したり顔したり
ラクガキしたり
そういう最近を送っております。
かしこ

【電子書籍】「ヨータンと僕」を出しました。

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
ヨータンと僕0001

パブーという電子書籍出版のプラットフォームでマンガを出しました。
「ヨータンと僕」http://p.booklog.jp/book/7601

平戸三平という男が描いたサンペーの物語ですが、
まぁ、僕が描いた僕の事と思っていただいて結構です。
なんかひらがなのペンネームとかアルファベットのペンネームとか(RYU-raりゅうら)で真面目にやってるよって言うのがちょっと違和感が出てくる年齢になったという感じもしてる所です。これからもマンガを描く時は平戸三平(ひらどさんぺい)でやっていこうと思っています。

是非一度購入して読んで頂ければと思います。
40ページくらいで80円です。
電子書籍の読み方が分かんないって人でも、購入したらパブー上で読めるし、電子書籍用のePubだけでなくPDFもダウンロード出来ますので普通にパソコンで読む事が出来ますよ。
「ヨータンと僕」http://p.booklog.jp/book/7601
無料版(http://p.booklog.jp/book/7394)もありますが、こちらはゆっくり1ページづつ追加していこうと思っています。お金払いたくないって人はちょっと待って頂ければと思います。
有料版の方はTシャツプレゼント企画(9/15まで)もありますので、よろしければご応募下さいませ。

まともにマンガと向き合ったのは初めてのような感じもあるので、
面白くなかったり、下手な部分もあるかと思います。
自分で実際足りない部分が多いなとも実感しています。
その辺の成長も含めて見守って頂ければと思います。

マンガ描いてみて、絵は大丈夫なんですけど、コマ割りや視線誘導やマンガの文法的な事とか、なんか頭で分かっているつもりでも実際やると甘かったりします。反省点が多いですけど、次はそれを活かしてまたさらに良いものを描きたいと思います。
次は可愛い女の子でも出てくる恋愛系とかやってみたかったりしますね。サンペーの恋。

追記:2010/12/13
iPadアプリとなって登場しました!
「ヨータンと僕」iPadアプリ版(iTunes)

追記:2011/2/14
漫画onWebでも公開しました。
平戸三平 | 漫画 on Web

JUGEMテーマ:電子書籍

iPhone 4 購入 落下 ひび割れ 修理交換

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
nikki20100720
暑いですねー。ビックリしますわ、暑さに。
暑いからさ海でも行きたいね。海行って海に入らず帰ってきたいね。
海に入ると疲れるじゃん。
あ、どうも、これでも島育ち。
続きを読む >>

電子書籍出版 表紙制作 イラスト マンガ 

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
皆さん梅雨バテしてますか?雨の日に満員電車に乗るだけでどっと疲れません?
あ、どうも僕です。

電子書籍がちらほらと話題になったりしてる今日この頃。
色々関係してたり仕事として関わっていこうかとしてたりして、興味を持ってます。
電子書籍関連のサイトとか見てて、
表紙の画像がきちんと作られてないものはクリックもしないなぁ
という事に気がついたので、そういった表紙イラストや表紙デザインもやりますよ僕、
ってことで、
広告マンガを電子出版してみました。

ブクログのパブー|電子書籍作成・販売プラットフォーム
http://p.booklog.jp/book/2563
ePubとかPDFとかで落とせたりするので、感想とか頂けたら助かります。
フォントの大きさや、断ち切りについてはまだ手探りでやってるので意見を頂けたりすると助かります。

電子書籍表紙イラストがメインの仕事ではなく
料金は時価なので、その都度お問い合わせくださいませ。

あと、携帯のマンガ配信とかやってる事業者の方とかいらっしゃいませんかねー?
色々今後のこのブームについてお話を聞かせて頂きたいものです。

ではでは、表紙画像とか必要な方がいらっしゃいましたら、どしどしお問い合わせ下さいませ。

P1
P2
P3
P4
P5


JUGEMテーマ:電子書籍


駒野選手 ワールドカップ 日本代表

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。
nikki20100630
オシムさんがもう一回監督してくれたらなぁと惜しんでいます。
あ、どうも僕です。


小学校入学してすぐくらいからサッカー好きになって、
もう28年にもなるんだなぁと、別に感慨深いわけでも何でもないんだけど、
歳とったもんだなぁ、とか思うわけです。

ワールドカップの日本代表は、ほんとにちょっとずつ強くなっていってて見てて嬉しいですね。
いつも言ってるんだけど、
死ぬまでに一度ワールドカップで優勝してくれたら嬉しいなと思いながら、
毎度今回は日本が優勝すると小さな期待を胸に密かに応援しています。

中学の時サッカー部で、ボールを扱うのは下手だった僕は
ただがむしゃらに走っていた。
長距離は苦手だけど、短距離は早かったから、サイドを上がったり下がったりする役割で、
他にはスライディングしたりシュートコースに体を投げ出したり、敵に肩からぶつかっていったりするのが僕の役目で、
ボールを触る事なんか1試合中何回かしかない。
ただでさえ弱いチームだったからボールなんか回ってこない。
ずっとディフェンスをし続けて、
ただがむしゃらに走っていた。
ディフェンスで走り続けて疲れていても、たまに来るオフェンスのときはまた走れるんです。
何度も練習した動きどおりに全速力でサイドをダッシュで駆け上がるんです。
中盤の上手い友達が、大きく敵のバックラインの後ろの方のコーナーに
ポーンと大きくパスを蹴り込むんです。誰もいないコーナーに。
それがとても嬉しくて、ダッシュしてそのボールに追いつくんです。敵よりも早く走って追いつくんです。
そのパスは僕なら追いつけると信頼して出してくれたパスだから、嬉しくて疲れててもダッシュして、追いついて、必死でキープして、味方がダッシュでゴール前に駆け上がってくるのでそこにボールをポーンと蹴り込む。
1試合に1回か2回しかないけど、それがとても嬉しくて走り続けるんです。

ミスも沢山やらかすんだけど、味方がカバーしてくれたり、
味方がミスすればカバーに走る。
それはもう反射で、ミスなんか誰でもやるから、それを責めるよりすぐにカバーする方が大事で、カバーしてない方が責められる。ちゃんとフォローしろよ、と。
サッカーのそういうの好きだなぁといつも思うわけです。チームスポーツだと皆そういう感じだろうけど。
だからがむしゃらに走り続けられるんだよなぁ。
だからかも知れないけど、ずっと走ってる選手好きです。

シュートってさ、なんかよくバーに当たるんだよね。
あれだけさ、広い所に蹴ってるのにあんな細い棒に当たるの。
不思議だよなぁ。狙っても当たんないのに。

そういう事を昨日のワールドカップ見て思い出したりしてました。
結果はPKだったけど、外したから悪いってことでもないからね。PKだから、まぁしゃあないですね。
次までにはなんとかフォワードを見つけて育ててってのをJリーグの人には頑張ってもらえたら良いですね。

ワールドカップはまだ終わってないす。

JUGEMテーマ:サッカー


りゅうらprofile Bloger name:

google.pngdaub.jp@gmail.com
skype.pngSkype ID: ryu_ra
flickr.pngtwitter.pngfacebook.pngtumblr.pngapple.pngpixiv.pngamazon.pngfeedburner.png

マンガイラストレーターの平戸三平(ひらどさんぺい)です。ネットでは”りゅうら”と呼ばれていたりします。アメコミ調のマンガ、イラストが得意です。小さなカットからポスター、ミュージックPVまで絵を使う媒体ならどこでも描きます。