sitetitle.jpg

【イラスト仕事】「80年代プロ野球名語録セ・リーグ編」「80年代プロ野球名語録パ・リーグ編」書籍表紙イラスト制作

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

80年代プロ野球名語録パリーグ編イラストレーター平戸三平激しいタッチ

80年代プロ野球名語録セリーグ編イラストレーター平戸三平荒々しいタッチ

 

「80年代プロ野球名語録パ・リーグ編」
「80年代プロ野球名語録セ・リーグ編」
という2冊の本の表紙イラストを描かせて頂きました。

 

野球はあまり描くことが無いので、描いてて楽しかったです。

体がどう動いているのか実際に自分で体を動かして確認したりして描きました。


セブンイレブンで買えるようですので野球好きな方で見かけた方はよろしくお願いします。栞のおまけがついてくるバージョンもあるようです。栞にもイラストついてます。
ネットでも買えますので、野球好きな方はぜひにー。
http://7net.omni7.jp/detail/1106793771
http://7net.omni7.jp/detail/1106793770

【イラスト仕事】「ぶっちぎりで突き抜けた結果を出す人になる仕事の心得」書籍表紙イラスト作成

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

SBクリエイティブ書籍松田理宏著ぶっちぎりで突き抜けた結果を出す人になる仕事の心得アメコミ風イラスト制作イラストレーター平戸三平

SBクリエイティブ株式会社さんより発行された松田理宏さん著の「ぶっちぎりで突き抜けた結果を出す人になる仕事の心得」書籍の表紙イラストを描かせて頂きました。

 

元GAPのバイスプレジデントの松田理宏さんの結果を出す仕事の心得をまとめた本の表紙で、

著者のぶっちぎりなワイルドさをうまく描けた表紙イラストになっているのではないかなと思います。

 

カタカナの役職やアルファベットの役職はよくわからないのですが、いつも「きっと偉い」と思っています。

 

表紙だけでなく、各章の扉カットイラストも数点入っています、

ので中の方も見てやっていただければと思います。

 

書籍の装画イラストのお仕事も最近ちょこちょこ増えてきていて、

毎回楽しくやらせて頂いています。

【マンガ仕事】週刊東洋経済 2017年7/22号  解説マンガ&カットイラスト作成

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

週刊東洋経済の2017年7/22号「LIFE SHIFT(ライフ・シフト)実践編 日本人のための100年人生マニュアル」特集にて、

LIFESHIFTの日本版ストーリーのマンガを描かせて頂きました。

 

「LIFE SHIFT」が日本でどう起こるのかというシュミレーションを簡単なストーリーでマンガにしたものなので、とても読みやすくなってると思います。

描きながら勉強できて楽しかったです。LIFE SHIFTが話題になっていたので、読まなきゃなと思っていたのですが、忙しさに甘えてよんでなかったんだけど、今回色々と考えました。

 

マンガの他にもカットイラストを数点描かせて頂きました。

また特集扉ページにもマンガのコマを使ってかっこよくデザインしていただいています。

 

ご興味ある方は是非ご覧になってください。

【イラスト仕事】雑誌「Mac Fan 2017年7月号」カットイラスト

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

雑誌カットイラストマイナビ出版MacFanアメコミ風イラストレーター平戸三平

Apple好きな方にはお馴染みの雑誌「Mac Fan 2017年7月号」さんにて特集扉イラストと記事カットイラストを描かせて頂きました。

 

Mac Fan

特集「快速Wi-Fiテク」おうちのワイヤレス環境をもっと快適にパワーアップ!

https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=75913

 

扉イラストは見開きの片側のページにドーンと描かせていただいています。どーん!

シンプルでバカパクな感じでとても良い感じです。

 

「Mac Fan」なので今回のこのイラストたちはiPad Proのみで描きました。

打ち合わせもiPad Pro同士で編集さんとApple Pencilで絵を描きつつ行ってデータもスイスイやり取りして、そのままそれをラフにして清書してメールで送りましたよっと。

iPad Proでのイラストお絵かきは楽しい。仕事でも十分です。

 

雑誌「Mac Fan 2017年7月号」

https://book.mynavi.jp/macfan/content/id=72851

【イラスト仕事】JAFデジタル会員証広告イラスト作成 JAF Mate誌4月号掲載

【マンガ仕事】アルフィー高見沢さん「ULTRA STEEL」コンサートグッズ用アメコミ調マンガを製作しました。
【マンガ仕事】湘南乃風「爆音男 〜BOMBERMAN〜」のマンガを製作しました。
【マンガ制作】電子書籍マンガ「ヨータンと僕」をリリースしました。
【注意】このサイトに置いてあるイラストや写真の画像はフリー素材ではありません。

車を運転される方にはお馴染みの

JAF(一般社団法人日本自動車連盟)さんの会員証がスマホで持てるデジタル会員証になりまして、

その紹介広告イラストを描かせて頂きました。

JAFデジタル会員証JAFMateアメコミ風広告ポスターイラストレーター平戸三平アメコミタッチ

良い意味でJAFっぽくないポップなアメコミ風なイラストを目指しまして描きました。

JAFMate4月号

スマホがあれば良いなんて素敵な時代になりました。

興味ある方はJAFのページを御覧くださいませ。

http://www.jaf.or.jp/proceed/member/certificate/

りゅうらprofile NAME:

google.pngdaub.jp@gmail.com
twitter.pngfacebook.pngtumblr.pngpixiv.png

マンガイラストレーターの平戸三平(ひらどさんぺい)です。アメコミ調のマンガ、イラストが得意です。小さなカットからポスター、ミュージックPVまで絵を使う媒体ならどこでも描きます。